CodeEval で遊ぼう

みなさん CodeEval やってますか?
CodeEval とは企業がプログラマ採用するにあたり事前にコーディング技術を評価する事ができるような指標となってくれるサービスです。

Assessments | HireVue

中身はというと3つのランクからなるコーディング問題が約40問あり、それに回答していく事で自分のランクが決まっていきます。
問題の中身もさまざまで、有名な FizzBuzz から暗号の複合化まで様々です。

選択する事のできる言語は

となっています。
全体的にバージョンが古めなのは何か理由があるのでしょうか?

問題を選択すると直接 TextArea にコーディングするか又はプログラムファイルをアップロードするか選択する事ができます。
POSTしたプログラムは Submitted -> Execution と進んでいき Worning や Error を吐いた場合は Fail, 正常にテストが実行完了した場合はComplete が表示されます。

Complete まで進むと実行されたテスト結果によってScoreが与えられます。
全てのテストが通れば 100.0 となります。

現在は参加人数も少い事もあり18問解いた段階で45位となっています。
Easy 問題は1問5分もあれば解けるのでちょっとした休憩や頭の体操にいいかもしれません。

全体的に short Code で書けるので Code Golf 的な遊びをしてもいいかもしれません。

チャレンジして1位を狙ってみましょう!!