Seasar / Teeda / S2Dao


なんか色々かいてたけど消えたので簡潔にかくよ


仕事でTeeda使ってたんだけどDaoの取得でClassCastExceptionがでる
ってのがつぶせなかったのでTwitter愚痴をpostしてた

naotos teedaAjaxでpostした際にs2dao使うとClassCastExceptionが発生するのが直らないー

http://twitter.com/naotos/status/971610146


そしたらid:higayasuoからレスポンスが

higayasuo @naotos ClassCastExceptionがでるのはSMART deployのルールを
守っていないから起こるのがほとんど。MLできいてみては

http://twitter.com/higayasuo/status/971683742


それもそうだと思いMLになげた所、自分が全然Seasarを理解してなかった事が判明
自分の頭の悪さが露呈しました。


Seasarの魅力であるDIは自動でインスタンスをセットしてくれるものであり

public XxxDao xxxDao 


を定義しておけば自動でインスタンスを突っこんでくれます
これはServiceやLogicも同じでpageクラスからdaoクラスまでインスタンスを自分で
生成することなく作業する事ができます。


これを理解してなくでネガティブな発言をtwitterにpostしてたのは反省してます。
Seasarは使える!